2015函館山沖船サクラマス情報 No.19 3/3

3/3(火)本日早朝の函館山沖の船マス情報が入ってきました。

遊漁船 長良丸 福井船長は1人で調査も兼ねて出港。場所は立待岬沖~湯の川沖にかけて。

朝方は風波強く、出港も躊躇したそうですが、何とか行ってきたとのお話でした(白姫丸 斉藤船長は本日天候状況により中止)

40~50mのタナを中心に攻めてみた所、ここで何とかマスを×1本ゲット。ただ型は1㌔をちょっときるくらいで小型だったそうです。(本日はこの1本で終了)

周りでは、ヘラ引きの漁師さん達が時折ぽつぽつとマスを上げていたそうですが、全体的には厳しい感じだったそうです。

また、今朝は風と潮が逆になって、釣り自体もやりづらかったとの事・・・

うーん・・中々厳しい状況だったみたいですね。そのような中、お疲れ様でした。情報も感謝です。また時化後に期待でお願いします。

船だまりから出港 遊漁船 長良丸 福井船長 090-8270-2135090-8270-2135 船賃は5000円です(志海苔沖までだと6000円)