特派員Sの強行釣行 ~苫小牧でロック~

本日は雨上がりで空気が澄んでいる清田地区♪

天気が良い内に釣りに行きたいですね~!!

 

さて、昨日は営業終了後、特派員Sの一言で急遽苫小牧に出撃決定!

何故なら…皆様に釣りの楽しさを伝えたいから!!

と、言う事で 昨日働いていたM子、おでん君を連行して苫小牧にワープ!

浜厚真漁港に着いたのですが…寒い…風強い…。。。

取りあえず 投げ師の皆様が盛り沢山なので…内海で少し探ってみることに。

漁組前から探っていきますが…反応がない…寒い…

少し奥に移動して…ようやく小ソイ君達に遊んで頂くが…サイズが伸びない!!

一気に移動を考え、西港の中央南へ!

風を遮る様につり座を確保して…チャレンジ!ここのポイントのは極小ワームで狙え!!

M子はアイシャッド改に2gジグヘッド、おでん君はオーナーのリングキックテイルジグヘッド2g

特派員Sはジャッカルのペケペケに2gと言った小さいサイズのワームを使用。

開始直後からM子は釣り上げます。

IMG_6678

まずまずのサイズに見えますが…小さいです(笑)

おでん君は…格闘してM先生に指導を受けて…

IMG_6684

捕獲!が…小さいです(笑)

このサイズ相手にどう楽しむか…悩んだ結果…ドラグを全開緩めよう!!

竿が強いロック竿なんでほぼ曲がりません 😆

可哀相なんで勿論速攻リリースですが、コツを掴んだ3人はワンキャスト、ワンヒット♪

時合に入った時はこんな感じです♪

24時に止めてみましたが…小さなあたりをとる練習にはなりました!!

中々難しいんです。しかし!!おでん君もしっかりマスターしていたみたいです♪

IMG_6682

サイズの小さいワームをキャストするには7fクラスの竿で柔らかめの竿を選びましょう♪

それがまた楽しいんですよ♪

今回写真に写っているワームは

__

です♪

ライトロックにオススメのワームですのでお試しください♪

 

本日、買いだめセール最終日です!!

本日のお買い上げポイント5倍となっておりますので、是非お買い物に来てください!!

皆様のご来店心よりお待ち致しております!!