小樽ロック!!

昨日、小樽方面へロックフィッシュへ行って参りました!!

札幌を出た頃はまだ少し風が強かったのですが、現地に到着すると、まさかの無風!!

ここ最近は風が強くて、お魚さんとではなく、風との戦いが多かった僕としてはとても嬉しい!!

 

いざ、実釣スタート!

オーナー針のFLASHY SWIMMERに大好きなパワーベイトパルスワームを装着。

DSC_0455 - コピー

匂いと味のガルプ汁に浸かったパルスワームに対して、パワーベイトのパルスワームは素材が固め。

その為、ガルプパルスワームよりも波動が強い気がします。

ちょっとしたアタリにもにた何かを感じ、あわせてみたのですが、リアクション無し。

根がかりかなと思ったら、まさかのタコさんでした笑

途中で針が外れてしまいましたが、あの重さは一瞬カジカを期待してしまいましたよ。

 

そして、一緒に行った友人達は、35cm、34cmのクロソイ、36cmのアブラコと、羨ましい釣果でした。

image2image1image3

ワームを拝見させて頂くと、クロソイとアブラコはグラスミノーLのブラッディーレッドブラックFlk.。そしてKPYのパドリングカーリー3インチでした。

DSC_0451DSC_0452

赤系のワームが強い日だったのかもしれませんね!

また来週末にリベンジしたいと思います。

 

皆さんもロックフィッシュシーズンが開幕し、釣行されていらっしゃる方が多いかとは思いますが、事故等に気をつけ、大物を釣り上げて来て下さいね♪♪