つりぼりあかしさんへ行ってきました

6日(金)風弱く快晴、釣り日和。

上川町にある「パワーフィールドつりぼりあかし」さんへ行ってきました。

772

 

 

 

 

 

 

 

まだ冬季営業中につき養殖池の3面のみ開放中でしたが、

トラウトたちの活性も高く楽しめましたよ。

 

747

 

 

 

 

 

 

 

トップにもボトムにも反応がありましたが、

特に着水時の水面でバイトしてくるパターンが多く、

スローシンキング系のクランクなどでサーフェイス付近を狙うと良い反応が得られました。

 

822

 

 

 

 

 

751

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養殖池はそんなに広くはないので、

数を釣るためには、こまめなルアーとカラーのローテーションは必要と感じました。

 

811

 

 

 

 

 

 

 

ニジマスのほかにナイスなアメマスも釣れましたよ。

 

IMG_3780

 

 

 

 

 

 

 

日中は寒さも感じることなく快適に釣りができました。

飽きることない間隔で魚たちも反応してくれて、

久しぶりに魚の引きを楽しめましたよ。

 

IMG_3781

 

 

 

 

 

 

 

ここの管理人さんはとても親切で、

魚たちの活性が下がるとエサ巻きをしてくれます。

だから初心者や子供もボウズなく楽しめると思います。

762

 

 

 

 

 

 

 

『パワーフィールドつりぼりあかし』

HPはこちらです → http://www.turiboriakashi.com/

ルアーフライ専用の大型ポンドは3月下旬以降のオープン予定とのことです。

あかしさん曰く、「養殖業者が本気で挑む管理釣り場です!!」

との言葉通りに良く引き良く釣れるオススメの管理釣り場です。

冬営業日時
3月の冬営業は毎週金、土、日、月、祝日ルアー限定営業
営業時間
10:00~16:00

冬料金
1日一般 2000円
3時間一般 1600円
女性お子様300円割引