2015函館山沖船サクラマス情報 No.12 2/11

2/11(水)早朝の、函館山沖の船マス情報が入ってきました。(遊漁船 白姫丸 斉藤船長)

今朝方も若干時化具合は続いていたものの、祝日という事もあってマス狙いで出港。

立待岬~湯の川沖方面にかけての水深100mラインにて、船中でマスは×20本の釣果だったそうです。

乗員は4名(お客様3名、船頭さん1名)

トップの竿頭の方で×13本の釣果、大きいもので2㌔クラスだったとのお話でした。

またこの日のタナは45mくらいだったそうで、一時入れ食い状態になって、バタバタ忙しくて大変だったとの事。

予想通り、時化後にようやく待ちに待った函館方面でも、船マスが本格化してきた模様ですね。これからますます、数、型共に期待大ですね(笑

情報ありがとうございました。

入船漁港より出港 遊漁船 白姫丸 斉藤船長 090-3468-0259 船賃は5000円です。