特派員Sの強行釣行 ~ 噴火湾へ連続釣行 ~

日中の気温が高くなってきていますね!

体調管理にも注意して楽しみましょう♪

 

さて、特派員Sは16日、17日の2日間M子と共に連続釣行に出撃!

狙いは…【ガヤ様】ですよ~♪

無性にガヤの刺身が食べたくなりまして…出撃決定です!

16日 午後17時過ぎに豊浦漁港に到着!M子と共に港内のランガンを行うが…反応無し。

移動を決意して…室蘭までの各漁港を徹底的に探る!!

…釣れない…M子もこの日は不調です!

白鳥大橋を見上げながら考える…帰ろうかな…。。。

駄目元で登別漁港へ立ち寄る…釣り人は誰も居ない…

 

パドチュウーを付けてテトラ際を探る…ゴゴン!!!!

特派員Sヒットしました~♪

小さいですがクロソイ様の登場♪狙いはガヤなのですが…久しぶりの根魚は楽しい♪

__ 1

ヒットカラーはグリパンです♪

その後M子もヒット!!続くか?!と思いましたが…アタリがなくなり移動。。。

白老漁港へ立ち寄り…探ると…ビックヒット!!

竿が絞り込まれる!!一気にぶち抜こうとしたのは…M子~!!!

あと少し!! ブチ …。。。切れてしまいました…。。。。

惜しかったね~!!もったいなかったね~!!と言葉では言う特派員S 😎

内心…ホットしました 😆

この日は終了で札幌へ帰還。。。

17日夕方過ぎより…2日目のドライブスタート(笑)

目的地は …室蘭!!昨日のリベンジと考え走っていきましたが…風が強い。。。

白鳥大橋の風速は12m…釣り場に立つが…爆風…。移動!!

風裏を探して適当に入る!!!M子が藻蝦を付けて何気なくキャスト…。。。

やはり何かを持っている女…昨晩に引き続き竿が絞り込まれている!くっそ~!!

ぶち抜いたら…

IMG_6526

サイズわかり難い写真ですが34cmのクロでした~ 😯

ヒットワームはベイトブレスの藻蝦3インチ。

その後は静かな時間が過ぎただけ。。。近場の釣り場を探すことに。。。

 

O漁港へ立ち寄り、斜路付近を探っていく2人。

M子に小型ながらもソイ!特派員Sにも小型ソイ!!

その後はアタリがあるものの全く乗らない。。。

そこで…普段は使うことがないグラスミノーの【Sサイズ】に付け替える特派員S。。。

1キャストで…ヒット~!!! 上がってきたのは…念願のガヤ!! 即キャストすると…

IMG_6527

ガヤ祭り~ 😆

ソイとは違った引きがたまらんっす!!

IMG_6530

産卵時期を控えているのでメタボ体系♪ 数匹キープさせていただき、リリース♪

満足満足!!M子も数匹釣り上げ…終了♪

 

2日間連続で室蘭方面へ行ってきましたが…やはり根魚は楽しいです!!

札幌から100キロ弱なので是非挑戦してください♪

 

今回の 使用ルアーは

ベイトブレス 藻蝦

エコギア グラスミノー

オーナー リングシングルテイル

ノリーズ パドチュー