冬ロック釣行 余市~小樽

大変ご無沙汰しておりました
今年度も釣行出来れば更新致しますので宜しくお願い致します
21日の夜よりお客様M様と短時間の冬ロックへ行ってきました

私は今年初のロックフィッシュ、感覚を戻したく、修行してきました!

余市港へ到着、海上自衛隊前周辺へ入りました。
ジグヘッド2g~3.5gをローテーションしながら底付近を
探っていると・・開始3投目で小さい魚信!アワセを入れ巻き上げると..
150221_205957
このチビソイが今年初の根魚となりました・・笑

このポイントで計4~5匹釣った後、
あまりにも寒くなった為1時間近くで撤収、小樽へ移動を決意!
外海・内海を攻めるとガヤ・クロ・マゾイの反応がかなりあり、楽しむ事ができました
150221_233602
ノリーズ リングマックスバス “3”
150222_001654
カルティバ リングキックテイル”2″
どれもこの位のサイズがほとんどでした。

釣果は2人で15匹前後。反応はボトムすれすれの範囲でした
小型が多かったですがアタリは繊細な為、とても練習になった釣行となりました。
ウォーターメロンカラーが特にアタリが有り
M様のバグアンツ”2″が一時期凄い反応ありました。

夜はまだまだ寒い為、温かい服装をしてお出かけ下さい。

新道店 佐藤