ワカサギ釣りの小技

 

スタッフ I です。

 

ワカサギ用のエサは小さいものが多く指ではなかなか掴みずらいと思いませんか?

特に赤虫やゴボウ虫、小さいですね~。

1424761972302

(左が赤虫、右がゴボウ虫)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴボウ虫を種から取り出す時 潰してしまう方も多いのでは?

ピンセットを使用すると取り出しやすいですが・・・

1424766282617

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はピンセットの先端を挟んだ時に少し広がるよう曲げて調整して使用してます

力が入っても完全に閉じないのでピンセットで潰すことはなくなりましたね~

 

1421452785702

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはエサを容器から取り出すときに使用してます

以前サシ系のエサを使用した時は おがくずが指に付いて取るのが手間でした

ワカサギ釣りのように手返しが重要な釣りではチョットしたことも大きなロスになるんですよね~

 

皆さんも何かひらめいた時は実践してみてはどうでしょう 😛