わかさぎ情報~花畔大橋付近~

本日のわかさぎ情報いただきました!!

場所は、花畔大橋付近(オービスの近く)とのことです。

 

スタートは7:00頃

DSC02182

飽きない程度にアタリも続き、12時頃には55匹の釣果で終了したそうです。

針はずし わかさぎぷっちんも活躍してるように見えますね。

棚は、表層かベタ底にアタリが集中。

表層だと小型のわかさぎが中心ですが、ベタ底だと10cm強の大きめサイズも混ざってきたそうです。

DSC02188

エサは赤虫・仕掛は夜光留の付いたものが良かったとのことでした。

わかさぎは勿論ですが、ウグイも混ざってきたそう・・・中には30cm超のウグイもきたそうですので、仕掛けの予備は必須です。

本日は、4人での釣行だったとのことですが、一人で100匹弱の方もいたそうです。

穴の場所がちょっとずれただけでアタリの出方が変わったそうなので、アタリが少ないときには場所を変えてみるのも一つの方法です。

DSC02190

帰りの撤収作業です。

ワンタッチテントは、撤収が早くてとっても使いやすいですね