1/21砂川遊水地 ワカサギ釣り

先週に続き今週も行ってきました。前日の雪のせいでか朝から渋滞につかまってしまい現地到着が11時と予定より遅くなってしまいました。駐車場も何とか空いており急いで準備しテントを張ました。今回も前回と同様に水深4mラインで開始。底から表層どこでもアタリがあったので夕飯分を確保するために表層でしっかりと数を狙っての釣りで12時半までに200匹と良いペースで釣れました。その後は、底を狙ったり表層を狙ったりと色々と楽しんでいるとあっという間に16時に!周りを見ると自分たち以外にテントは1張しかなくちょっと焦りながら撤収となりました。最終釣果で520匹と良い結果でした。使用した仕掛は、ササメ針 ワカサギ激渋0.5号、オーナー針 渋りワカサギ狐 0.5号。エサは紅ラビット。場所によってグチュグチュの場所があるので長クツなどしっかりと準備しつつ、注意してくださいね。砂川0121②