1/13阿寒湖ワカサギ情報!

1月13日(火)阿寒湖 ホテル裏のポイントでワカサギ釣りをしてきました。
午前8時過ぎに現地到着し、まずは岸寄りのネット周辺に釣り座を構えましたが
約1時間ほどで5匹の貧果。しかも、まさかの車をインキーしてしまうトラブル発生(汗)
なんとか地元の業者の方に助けて頂きました(改めて感謝致します!)が(笑)。

コレを期に(笑)沖側のネット脇に移動して釣りを再開したのが午前10時前。
入れ食いです。
湖底に群れが固まっており落とすたびにアタリがあり、
正午までで
DSC_0644
160匹の釣果。型は8cm程が主体です。
正午から1時間程、アタリが遠のきましたが午後1時頃からポツポツ釣れだして
午後2時までで最終釣果262匹でした。充分ですね~!
近くのテントで朝一から釣りをしていたお客様は400匹程釣り上げていたようです。

ちなみに14日(水)は更に釣果が伸びて午前8時~午後2時までの間に、
ワカサギ電動、魚群探知機で阿寒湖に臨んだ音更店店長は500匹超えの釣果!
周囲も、かなり釣れていたそうです。

週末のように釣り人が集中し過ぎてしまうとワカサギの群れが散らばってしまうようですが
平日は釣果が伸びる傾向のようですね。

当日使用の仕掛:ガマカツ ピンピンワカサギ2号、2.5号
当日使用のエサ:紅ラビット