船マス行ってきました♪ (女那川沖 1/26)

1/26(月)早朝、当店スタッフTKCと、常連のお客様が女那川沖に船マス&五目狙いで出港してきました。

現在こちら方面は、ソウハチも釣れておりまして、マスと同じポイントで狙えます。

本日は波、風もほとんどなく、釣りは非常にしやすい状況で気温も高かったとの事。

ポイントの水深は大体70~90m。ちなみに本日のマスのタナは比較的深かったとの事で、ベタ底に近いくらいでヒットした模様です。

IMG_0596←良型のマスとソウハチゲットです

マスは30分くらいの間にバタバタ来たそうで、そこで4本かけたものの、1本を取り込みでミスし、ゲット出来たのは残念ながら画像の3本。TKCも悔しがってましたね(笑

その後ポイントを移動し、五目釣りに変更。最終釣果はタラ×2、ホッケ×1、柳の舞×20、ガヤ×1、カジカ×2、ソウハチ×30~40枚程、マス×3で終了となったようです。

untitled←今期初マスゲットに喜ぶスタッフTKC(仕掛けはグリーン毛の16号、バケは700gのグリーン夜光を使用)

別情報ですが、1/25に女那川沖で、1人でマスを×10本以上釣っていた話も遊漁船の方から伺いましたので、やはりこちら方面の方が魚影は濃い模様です。

早く釣りたい方には、下海岸方面の方がオススメかもしれませんね。

以上、本日の船マス情報でした。