環状通北郷店ワカサギ釣りバトル

1月13日 環北スタッフワカサギ釣りに行ってきました!
場所は、しのつ湖!
子供達もいたので大型の小屋もあるファミリー向けの、たっぷ釣場へ!
受付を済まし、竿・仕掛等をもらい、
DSC_2582

いざ!バトル!!!

DSC_2581

テントの中は暖かく、スタッフMはTシャツ姿に(笑)
店長は暖房のまん前を陣取りスタートです!

DSC_2591

開始早々釣り上げたのは、最年少の2年生!
なんと1投目からです!

2015-01-13-23-06-36_deco

その後も飽きない程度にそれぞれが釣り上げ、お昼ご飯タイム♪
たっぷの湯のレストランで飲食をすると自分で釣り上げたワカサギを無料でテンプラかから揚げにしてくれます!!

おなかも一杯になり少し釣り直し、2時に切り上げました。

DSC_2599

その後は温泉に入り帰宅です♪

温泉の入浴券もついてお得にワカサギ釣りが楽しめます♪

結果的には店長の一人勝ちでした。
やはり針サイズは小さくし、オモリも少し軽めなのが良かったようです。
あとは竿の違いが大きかったですね~。
ワカサギの微妙なアタリをとるには柔らかい竿が1番でした。

いい道具を使えば釣果が伸びることを痛感しました(笑)
ウグイの猛攻がすさまじいときがあるので仕掛けは多めに持参するのがオススメです。

ワカサギ釣りはビギナーからベテランまで、老若男女みんなが楽しめる釣りです♪
ぜひお出掛けになってみてください♪