特派員Sの強行釣行 ~ 今シーズン初ワカサギは遠征スタート ~

気温差が激しく体が着いて行きません!!

皆様も体調管理しっかり行い風邪に注意しましょう!!

 

27日に上士幌町の糠平湖に突撃してきました!!

現地に午前2時過ぎ着して…仮眠!!午前6時過ぎよりヘッドライトを付けて湖畔へ!!

初めての釣り場なので…5ノ沢で挑戦です!

駐車スペースから歩く事20分…ようやくテント村付近へ到着!!

IMG_6384

準備開始して…気が付く…車に忘れ物…。。。

テント設営、穴空け(4+1箇所)を終えて…特派員Sは来た道をひたすら突き進む。。。

テントに戻った時には汗だくです(笑)忘れ物には注意しましょう!!!

 

実釣開始は7時半より!魚探の反応はベタ底にちょろちょろ…

仕掛けを落とすと…直ぐにアタリ!!

初めましての釣り場でヒットは嬉しいものです♪

IMG_6363

小型~10 cm程度のワカサギがコンスタントに掛かります!

IMG_6383

ダブルで掛かると引きが楽しめますね♪

IMG_6358

ワカサギは綺麗 ♪湖面をワザと出していたので…上がってくるのが見えます♪

IMG_6393

写真では反射してしまいわかり難いのが残念ですが…空中釣り座です!

外れたワカサギもシッカリ確認できます!!

正午過ぎると食いが 渋くなってしまい…中々針掛かりさせれない。。。

午後15時まで粘りましたが終了!!

帰路に着きました!

今回の敗因…ポイントの選択!!事前にしっかり調べていくべきです(笑)

ワカサギ初戦は2人で130匹…厳しい戦いになりました。。。

IMG_6422

今回使用した仕掛けは オーナー針の渋りワカサギ、マルフジのケイムラワカサギ。

針サイズは1号を使用しました♪

時間帯により釣れる仕掛けが変わります!!数種類の仕掛けを持って 行きましょう!

 

IMG_6429

帰宅後はワカサギ調理♪

M子作成で南蛮漬けと

IMG_6427

天麩羅で美味しくいただきました♪

 

旬の釣り魚種です♪

皆様も楽しく釣って、美味しく食べましょう♪