日浦沖、柳の舞大漁!! 1/22

1/22(木)早朝、常連のK社長と、当店スタッフとで、日浦沖の船五目釣りに行ってきました。

マリーナ出港は午前6時頃。

現地のポイント到着は8時前と、2時間近くの移動でして、中々距離がやっぱりありましたね。

水深150~160mラインで、早速仕掛けを投入。(試しに赤毛主体の7本仕掛けと、グリーン系主体の8本針に、エサは赤イカを各々セットしました)

で、着底して少し誘いをかけると、すぐに魚のアタリが連発。合わせを入れて巻き上げると、良型の柳の舞が下針中心に掛かっていました。

横でやっていた、スタッフTKCも連続で柳の舞をヒット!!TKCは船五目初挑戦でしたので、鈴なりに上がってくる良型の柳の舞に大興奮でした(笑

ただ、期待のマダラに関しては中々ヒットが出ず、数が上がってくるのは柳の舞ばかり・・

untitled→柳の舞がクーラー釣りでした。

その後も魚が釣れる事は釣れるのですが、上がってくるのは全部柳の舞だけで、しかも波が予想よりも早く出てきた事でそのまま終了の流れに・・

ソウハチや船マスもやりたかったのですが、最終的には一目釣りで終了となってしまいました。

ただ、非常に魚影は濃かったので、こちら方面へ船釣りに来られる方には十分釣れるのでおススメですね(時間があれば他の場所も試せて魚種も増えます)

以上、日浦沖船釣り情報でした。皆さまお疲れ様でした。