ワカサギ釣り 朱鞠内湖

 

≪ スタッフ I の釣果情報です ≫

 

30日、友人と二人で朱鞠内湖へ・・・

どのポイントにしようか迷いましたが今回はカメラ下沖に入りました

穴をあけ7時半から釣り開始!

1422577378819

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手巻きの魚探無しのスタイルなので仕掛を投入しまずは深さ・・・・深さを・・・・?

オモリがなかなか底に着かず予想より深めの約12m・・・ 😯 (汗)

 

開始すぐに底で当たりはありますが底釣りでは手返しが悪すぎます。

すぐに表層の魚を探し3~4mでの釣りに切り替え良いペースで約3時間

その後表層の反応が悪くなり10m付近の釣りになり1時半終了

結果、私は310匹 友人も同じ位の釣果でした。 😛

1422593689936

 

?

 

 

 

 

 

 

 

今回の釣行で改めて思いました。

やはり魚探はあったほうが良いですね~

底釣りしていても実は表層の方が魚が居るってこともありえますから

特にそれなりに水深ある場所には必要ですかね~(魚探を考える I でした)

 

(仕掛 1.5号、エサはラビット白、ブドウ虫、オモリは3gと4gを使用)