わかさぎ情報~サーモンファクトリー裏~

昨日のサーモンファクトリー裏での釣果をいただきました。

今回は5人での釣行、朝7:00~昼1:00までの実釣だそうです。

水深約7mの場所とお聞きしました。

IMG_2615

仕掛けを垂らしてみるとすぐにアタリがあり幸先の良い展開に。

早い時間帯には氷のすぐ下 表層でアタリが多かったとのことですが、だんだんと中層のアタリが増えてきたそうです。

 

そのまま大漁かと思いきや、11時頃になると急にアタリは激減。

最終的には5人で約200匹とお聞きしました。

それでも、ほとんどが2人での釣果だったとのことで、残り3人は遊んでいた(?)そうですが(笑)

IMG_2608

いい笑顔ですね

自分もまた わかさぎ釣りに行きたくなりました(笑)