かなやま湖 ワカサギ釣り

1月21日 かなやま湖へワカサギ釣りに行きました

あいだが空いたので、何となく気合が入りまして

到着6時(笑)。1時間以上 魚探でのポイント選定、 釣り座設営…

1421835613514

電動リール2台、ホンデックスPS501CN+ワカサギ専用 振動子TD06

のフル装備で挑みます

7時半釣り開始

反応はまずまずいい感じ!

1421835640805

ん~    反応の割に釣れない・・・

どうやら魚はメダカサイズ(5cm位の細い魚体)が約半数!

これが更に食い渋り・・・  燃えますね~

こうなれば穂先はシマノSHS00に変更し

竿先はほぼ真下に角度変更をし、小さいあたりを拾うイメージで釣ります

1421835600427

それでもなかなか当たりを出せない・・・ 餌も まめに交換

餌はもちろん二分の一カット、 ぶどう虫2箇所付け、思いつくことやっていく・・・

針は1号を使用しましたが0.8号でもありかも

夢中で釣りをしてしまい、 気が付けば15時・・・

結果は262匹で終了・・・    状況は悪いが楽しい釣りになりました

1421835552229

魚は例年よりも多いような気がしますが、非常に食いが悪い状況

これから釣果は上向いてくるはずなのですが・・・