釧路沖マダラジギングに行ってきました。

今朝は釧路全域がブラックアイスバーンになり参りましたね(汗)
もっと寒かった12月10日(水)に釧路沖にマダラ狙いに行ってきました。
DSC_0616
今回は釧路西港 釣りキチ丸さんに乗船しています。

水深120~128mでジグを投入!
いきなりマダラを掛ける方もいる中、私のファーストヒットはコチラ
DSC_0617
良型ガヤでした(笑)

その後、ポイントを少し移し良型マダラヒット!
003
いいサイズですね~。私はタチ入りに恵まれませんでしたが同行者の中には
過半数がタチ入りという強運の持ち主も。

帰りがけに五目仕掛で遊んでみました。
ヤナギノマイ、ガヤがコンスタントに釣れる中、
良型ホッケがヒット!
004
アタリの良いときは更に丸々と太ったホッケの数釣りとなりますが
今回のホッケは1匹のみ(笑)。

今回使用したジグはKPY 鱈王750g オレンジゴールド
仕掛はマルフジ ピンク短冊仕掛 D-138 18号です。
機会があれば今年中に、もう一回は行きたいですね~!

釧路西港 釣りキチ丸
工藤船長
TEL:090-1640-4390