特派員Sの強行釣行 ~ 苫小牧で遊ぶ ~

メリークリスマス!!

サンタさん…僕に…大物を釣らせて下さい!!

…ってくらい釣れなかった特派員Sです 😳

いやぁ~今年も残り僅かですねぇ~早いです。。。

 

さて、一昨日の釣行でしたが、特派員S、M子、似非T、おでん君の4人で苫小牧へ!!

狙いは…ソイさん!!しかし…天候よくないんだよなぁ~…。。。

東港に着くと…案の定『時化てる』…

そそくさ見切りをつけて苫小牧の西港へ非難!!正面の風は避けたい…色々探し回り…

漁港区で後ろからの風ポイントを選び実釣スタート!!

全員がワームで探ります!!

最初に釣り上げたのは…やはりM子!!!ソイ…ではなくカジカさん♪

みんな苦労している…寒さの限界で数キャスト~車へ~数キャスト~…の繰り返し。。

そして…おでん君にソイがヒット!!喜ぶおでん君!が…小さすぎ(笑)リリースです!

特派員Sはドライブスルー釣方?を考え…車内から釣る(笑)

小さなソイを釣り上げ…リリース…。。。

M子は何故かカジカさんを連発!!やはり…持っています♪

終盤で 特派員S、似非Tにカジカヒット!!

サイズは…特派員Sの負け~ 😥

IMG_6105

カジカさん小さいですが、コレで全員ボウズを回避しましたので…撤収!!!

 

やはりこの時期は渋くなってきましたね!!

でも…釣れるから止められない(笑)

今回は漁港区での釣果でした♪

機会&気合があれば釣行に行ってみてください♪

 

今回の使用ルアーは…

IMG_6108

やはり頼りになる!!

ジャッカルのアイシャッドテール2.8インチ♪

表層のデットスロー、ボトムのデットスローで釣果に繋がりました!!

IMG_6109

ベイトブレスの藻蝦2インチのマンゴーイエロー♪

昆布際をリトリーブやリフト&フォールでヒットしていました!!

この他にはベイトブレスのバグジィー、サワムラのグロッキーでも釣れました♪

ジグヘットで重さは3.5~7gで調整しての釣果です!!

釣行の際には数種類持参して様子を見ましょうね!!

 

 

当店ではロック用品多数取り揃えております♪

皆様のご来店心よりお待ち致しております!!