特派員Sの強行釣行 ~ 小樽港で夢叶わず… ~

一気に冬景色の市内!!師走という事もあり、ホントに早いです!!

さて、昨日は店での会議があったのですが…そこで『ニシン釣りは難しいですか?』の質問。

…習うより慣れろ!!!と、言う事で急遽全員を車に連れ込み…小樽港に!!

M子、似非T、おでん君に車内でも一応講習を行いつつ…大型に期待の特派員S♪

一等地と言われる色内を見てみる…私たちが入れる場所なんてありません…

大型のニシンが上がっている姿をみて…興奮♪夢が膨らむ4人…

厩町岸壁へ移動して…様子を見るが…雪が混じりながらの強風…。。。

誰も居ない港で…レッツトライ!!

オキアミ&ビッグキャッチ&サビキパワーを混ぜて…撒きまくる!!

撒く事数分…特派員Sの竿にヒット~!!!期待と視線が集まって上がってきたのは…

ニシン様ぁぁぁ~!!!! …???

か…型が小さい!!!色内で見たのは明らかに30cm以上…

私のサイズは12~13cm…おや??何かが違う…きっとコレからだ!!

必死に撒き餌を打つ!!おでん、似非Tも必死に釣る!!!!

ヒット連発!!!ダブル、ダブル、ダブル~!!!

全てが…小さいぃぃぃぃ!!!!

結局…数時間で子ニシンが4人で145匹…。。。。

__ 1

が!!!M子がしっかりやってくれました!!!

M子は寒さ対策…大物対策で投げ釣りをしていたんです!!!

車内から見ていたM子…竿に大きなアタリ!!車内から飛び出すM子!!

しっかりアワセ…上がってきたのは『アブラコ』シッカリ大物は確保です 😯

更にハゼが2匹!!

__ 2

ん~何か納得がいかない釣果でしたが、終了時刻になり撤収。。。

リベンジじゃぁぁぁ!!

 

この時期の魚はホント美味しいです!!

新鮮な魚を食べるには…防寒対策をシッカリ行いましょう!!

当店でも防寒用品多数取り揃えて皆様のご来店心よりお待ち致しております!!