函館港内ではサバが釣れてます♪ 12/16

12/16(火)早朝、久しぶりに函館港内の様子を見に行ってきました。

場所は港町埠頭。朝8:00過ぎ頃到着です。

untitled←釣り場は雪もあるので、足元は注意が必要です。

釣り人はサビキ釣りの方が数名といったところでした。(風が強くてやりづらい感じでしたね)

雪が降り始めてからは、ちょっとサビキの動きも鈍ってきた感がありますが、それでも今朝は自分が見ている5分くらいの間に、釣りをされていた方は立て続けに5~6匹は良型のサバをゲットされてました。

untitled←サバはこんな感じです。

近場で今時期でも狙えるという事が分かったので、今朝は偵察に来た甲斐がありましたね。

函館港内ではクリガニ釣りもスタートしてますので、サビキとちょい投げ両方をしても面白いと思いますよ。