冬の管釣りがおもしろい!

12月10日

日本海側へアメマス狙いに!と準備したものの
島牧方面までの道のりは大雪か?

と言うことで、恵庭の10パウンドさんでお世話になる事に。

ついてびっくり。 池が雪で埋まっている・・・・無理かな?
と思いながら受付へ向かうと1号池(1st pond)は大丈夫でした。

オーナーの話しでは、今朝マイナス14度くらいでしたが、1号池は
まだまだ釣りができるので大丈夫。

IMG_2837IMG_2845IMG_2838
しかも、この時期に食ってくる魚は体力があるので、大型サイズが多いとの事!

期待が高まりますね~

今回、私の釣りに強制同行されられたSさん(笑い)

寒い中ありがとうございました。 おかげで良い写真頂きましたよ~IMG_2829IMG_2830

 

IMG_2833IMG_2853IMG_2822IMG_2825IMG_2835IMG_2832IMG_2840

朝10時~14時まで、2人あわせて23匹。
時間帯によって食いが変わるので、縦釣りや底釣りなどを駆使し狙ってみました。

IMG_2855IMG_2857

今回使用したルアーの中で反応が良かったのは、フォレスト社のメビウスとマーベル

0.6g~1.7gがおすすめです。

ラインはナイロン・PEどちらでも良いですが、底釣りはPEラインの方が

アタリがとりやすいのでおすすめです。

寒さが厳しいので、「これでもか」ってくらいの暖かい服装で行ってくださいね。