2014道南アキアジ情報No.39(11/1)

お客様Kさんより、本日の鹿部沖のボートサケ情報が入りました。

今朝はボートは合計3台にて出船。始めに鹿部川沖の規制外エリアにてサケを狙ったそうですが、ここでは跳ねは単発ながらあるものの、残念ながらヒット無し。

そこで次は常路川河口方面へ移動し(Kさんは2馬力ボートです)、いつもの消波ブロックの切れ目あたりを狙ってキャストした所、ここでまずはオスサケを×1ヒット。ちょっとブナがかりとのお話でしたが、読み通りの場所移動は正解だったみたいです。

その後も1時間余りやられたそうですが、ここでは銀毛のメスサケも×1本追加する事が出来、合計2本となったところで、波風が出てきたので終了して帰港となったそうです。

終了は午前9:00過ぎ頃との事。また陸側でも1~2本くらいは上がっていたようだとも教えてくれました。(釣り人は14~16人くらいはいたそうです)

お疲れ様でした。情報ありがとうございます。Kさんやっぱりさすがですね

→ Kさんブログです。道南のボート釣り情報が載ってますので、参考にしてみて下さい。

https://sites.google.com/site/powerboathakodate/