2014道南アキアジ情報No41(11/2)

11/2(日)噴火湾アキアジ釣りに行って来ました。

 

 

船

 

今回も少年情報員ジュピタ君のリスペクトする、落部漁港第37金宝丸(坂本船長)に乗船。

ジュピタ君とお父上様は2日続けての乗船となりました。

出港は5時、明るくなってもなかなか跳ねが見られず、うねりもあり、豪雨もふりそそぐ中、大苦戦。

開始1時間経つも誰も釣れない状況でした。

その後ようやくお父上様にHIT!銀毛のメスGETです。

ここから、天候も良くなり跳ねもだんだんと見え始め、まわりでもコンスタントに釣れはじめました。

ここでジュピタ君にアタリが!! 慎重なやり取りで見事メスGETとなりました。

 

じゅメス

お昼近くになり、厳しい状況で半ば諦めかけていたとき、スタッフKにとてつもないアタリが!!

ものすごい引きに恐怖すら感じる中、何度も船底にもぐられ、ようやく見えてきた魚影に船頭さんも 「でけーど!でけーど!」と雄叫びをあげていました。

激しく暴れる鮭を、一緒に乗っていたお客様が見事にタモ入れしてくださり、無事GET!!

 

でか

91cm、8㌔のモンスターでした。 お昼を過ぎると天気もよくなり船頭さんのご好意でサバ&ソイ釣りに変更。

サバは入れ食い状態で一緒に乗船したお客様はプロ級の腕前でたくさん釣られていました。

さば

午後2時過ぎに下船。

141102_1418

船中13名で9本という厳しい釣果でしたが、ねばりを見せ2本釣り上げた方もおりました。

噴火湾鮭釣りはまだ始まったばかりです。

これからがチャンス!!

詳しくはこちらまで?? 第37金宝丸 坂本船長? 090-3891-0207090-3891-0207 八雲落部漁港より出船 サケの船賃は1人8000円です。 ブログもあるので参考にしてみて下さいhttp://dai37kinpoumaru.blog.fc2.com/