2014道南アキアジ情報No.50(11/28)

サケ釣りも終盤の時期に入って来ていますが、やっぱりあの引きが味わいたいという事で、11/28の早朝にサケ狙いに行ってきました。(2時出発です 笑

場所は知内。現地のお客様に紹介してもらった消波ブロック上からのルアー釣りですが、ウェーダーで充分テトラまで行けるくらい水深も浅いので安心です。

untitleduntitled←(消波ブロックと消波ブロックの間のスペースでは、投げ狙いの釣り人が竿を出してます)

25日にも実は皆で行って来たのですが、跳ねやもじりは多数あるものの、この時は残念ながら全員ボーズ。なのでリベンジもかねての挑戦です(笑

この日は気合を入れて夜中からスタンバイして釣りも開始しました。ちなみに周りの釣り人は誰もいません(笑

untitled←テトラ上は平らでとても投げやすい感じです。荷物も安心して置けます。(この画像は25日のです

あと気温はそれ程寒くはなかったのですが、時々波があったので、ちょっとやりづらかったですね。

ただサケの跳ねは時々あり、手前の定置網付近では特に多かったので、ねらい目としてはこのあたりがオススメです。

で、朝方の8時頃までやって、最終釣果はオス×3の成績で終了しました。

untitleduntitled←(画像左上の消波ブロックと右上の消波ブロックの間あたりが定置網ゾーンでサケの跳ねが多発でした。)

ただ終盤の為かちょっとサケは小型のサイズだったのが残念でしたが。

でも久々のアタリと引きはやっぱり楽しかったですね。

12/10の河口規制解除も間もなくですが、その前に待ちきれないというサケユーザーには、現在こちらはオススメです。ただタモはちょっと長めを持って行く事をお忘れなく。

以上サケ釣り情報でした。