特派員Sの強行釣行 ~ 鍋の具を求めて… ~

久しぶりの?しっかり投げ釣りに行ってきました特派員Sです!

今回は先日のお客様が持ってきてくれたカジカに影響され…行って来ましたカジカ釣り♪

特派員Sの投げ情報…すごっく久しぶりな気がします(笑)

25日の夕方4時前に日高方面に到着し…観察!若干の濁り&北西の風…。。。

悩んで…寒いので車中から見れる、静内方面で釣りを開始!

特派員オリジナルイカゴロ仕掛にイカゴロ(当店に売っている『赤パッケージ』ゴロ)

を、装着して喰わせ餌には開きサンマのニンニク漬けを!!

潮が動く時間までに打ちまくります!!

M子もオリジナル仕掛を作成していたので、塩イソメをつけて…キャスト!!

開始まもなくして…M子にヒット!!上がってきたのは小型のハゴトコ♪

リリースして…再開…。。。アタリがない…。。。

こまめにイカゴロを打ち返している特派員Sにシッカリとアタリがあったのは開始から3時間後

しっかり合わせて…

IMG_7233

41センチと、大きさはそれほど無かったのですが…カジカさん!!

鍋の具をしっかり捕獲成功♪イカゴロに喰ってきました♪

次に釣れたのは…M子!!画像はありませんが…ドンコ祭り♪

さらに…コマイが釣れている!!

特派員Sは音沙汰なし…ん??竿がゆれている…いや!!倒れそう!!!

合わせた直後に良型アブと確信!!

__

久しぶりの投げ釣りにウキウキな特派員Sでした(笑)

こちらのアブもイカゴロに食っていました!!

その後25センチのカジカを1匹追加して…えさ切れの為撃沈しました♪

 

帰宅後アブ捌いてみましたが…

__

見た目はともかく…美味いです!!

カジカももちろん鍋で美味しくいただきました♪

 

皆様…寒いですが防寒対策をしっかり行って釣りに行きましょう!!

この時期の魚は美味いです!!むしろコレからが美味しくなります!!

地元の方の話だと…カジカも遅れているのでコレからが期待との事!!

 

餌は多めに用意していきましょう!

今回特派員Sは竿3本でイカゴロ6パック使用してきました!

まだまだ狙える旬の魚ですよ!漁港なら家族でも楽しめますよね♪

 

以上!!特派員Sでした!!