特派員Sの強行釣行 ~ 苫小牧でロックゲーム パート2 ~

色々な方から『タフだねぇ~』と言われている特派員Sです!!

昨日も苫小牧へ実釣調査に行ってまいりました!!

今回は苫小牧の西港でワームを使用しソイ釣りを!!投げで…大型を…!!

と、もくろみM子と2人で突撃してまいりました!!

現地には9時半過ぎに到着!!ベタ凪の潮止まりの…ド干潮…さて厳しいぞ…。

ともかく竿を出さないと釣れないので、投げ1本を遠投!!しばし放置!!

イソイソと準備して…先日いい働きをしてくれたサワムラのグロッキー70をセット!

キャスト~フォール~スイミング…ゴン!!!

開始一投目で26cmクロソイ捕獲!!コレはいける!!M子も準備完了でキャスト!!

ジャッカルのアイシャッドテールの2.8インチをセット!!

同じくスイミングで探ると…ゴゴンっとヒット~!!!

__ 3

その後もいい感じでバイト~ヒットに繋がりますが…投げ竿は…異常ナシ!!

家族の皆様がソイを待っているので…25センチ以上を数匹キープしましたが…

__ 2

バッカン小さく入りきりませんでした 😳

大物狙いで行くにはやはり準備は大切ですね♪

後数匹釣ったらやめようと思ったのですが…一気に激渋!!

M子はサイズを落とし…カーブフォールや超~デットスローでようやくバイト!!

__ 1

ん~ソイの引き味はやはり楽しいですね♪

結果…2時間の実釣を行い、2人でリリースを含め18匹!!内キープは5本♪

最大は29cmと惜しくも30cmに乗らず。。。

使用ルアーはサワムラのグロッキー70、ジャッカルのアイシャッドテール

エコギアのグラスミノーS、ベイトブレスの藻蝦3インチ…

これからも狙える近場の根魚達♪女性でも気軽に楽しめるのでおススメですよ♪

ただし!!夜の冷え込みが超~強烈です!!防寒対策はしっかり行ってください!!

防寒スーツ、手袋、パイルソックス…必ず持って行ってください!!

連休の皆様におススメの釣り場ですよ~♪

近場なので気軽に楽しめるのがポイントです 😆

 

…え??投げ釣り?? …早々に終了です♪

…次回は投げ釣りに リベンジしてまいります 🙁

 

当店では防寒スーツもシッカリと取り揃えて皆様のご来店お待ち致しております!!

寒い時期こそ大漁のチャンスです!!寒い北海道で熱くなりましょう!!