特派員Sの強行釣行 ~苫小牧でニシン大漁釣り?!~

久々に弾丸釣行してきました!!

一昨日の営業終了後…苫小牧にワープ!!

釣り場は苫小牧東港!通称『火力発電所』のフェンス前にて投げ釣り♪

開始時刻は22時です!!M子は釣華にイソメをつけてチャレンジ!!

特派員Sは遠投でチャレンジ…が飛ばない…しばらくぶりで投げは厳しいです。。。

が!!投げて直ぐにアタリ!!

上がってきたのは…銀色が綺麗♪…ウグイ様~!!!

その後しばらくウグイ祭り開催されました…(笑)

M子にも特大ウグイが掛かり大変な目に…

その後アタリが遠のき…仮眠…と思ったのですが!!

楽しく寝れない特派員Sは続行!!

午前2時~午前5時半までアタリ連発!!

と__ 2

深夜帯にクロ、イシモチが良い感じで釣れますよ~♪

くろ__ 1

ポイントは夜行フロートや夜行ビーズが反応よかったです!

数回大きなアタリがあるのですが…力糸の劣化が…ぷっつんでした。。

その後明るくなるとアタリが消えてしまいましたので…移動!!

西港の勇払埠頭へワープ♪

ココではサビキ釣りにチャレンジ♪

チカ狙いで撒き餌を打ちつつ 誘っていると…10㎝クラスのチカが 釣れました♪

と、その時…大きな魚体を確認!! :mrgreen:

撒き餌を撒き続けると…ニシンが登場!!

M子と2人して入れ食いが続きました 😆

にしん__ 1

(画像は極一部です)

撒き餌が無くなると群れが散ってしまうので、小まめに打ち続けるのがポイントです!!

大きさは15~25㎝クラスです!仕掛は3号を使用しましたが…ちょっと小さいかな??

という感じでした!素針とフラッシャー付きを使用しましたが、どちらでも反応有り!

午前9時半には終了としましたが…撒き餌があれば数は伸びます 😈

釣るポイントはとにかく撒き餌を多く持って行きましょう!!

針に付けるより撒いて寄せないと釣れないです!!

 

帰りの車中で…千歳川で釣りを…と出たので30分勝負で千歳川に 🙄

特派員Sの2投目…まさかのヒット(笑)

にじ__ 2

ヒットルアーはBUXの18gでした!

今回は管理釣り場ではなくネイティブです!!

これにて特派員Sの強行釣行は終了となりました♪

 

と、番外編もありましたが美味しいニシン…釣りに行くチャンスですよ!!

__ 3

__ 2

帰宅後M子が作りましたが…家族全員が美味しいと大絶賛です!

当店から近い苫小牧で大漁の大チャンス!!

是非釣りに行きましょう!!釣り場が分からなければスタッフにお問い合わせください♪

夜の冷え込み厳しいです!!防寒用品しっかり準備して釣りに出掛けてください!!