久々に船イカに行ってきました 11/20

11/20(木)早朝、久々に函館山沖に船イカ釣りに行ってきました。

今回参加は登別店長と、西桔梗店スタッフ2名、それと乗せて頂く常連のK社長の合計4名です(船はK社長の船に乗りました)

出港は午前6:00頃。一路120~130m水深のポイントを目指します。 この日は波風もそれ程なく、絶好の釣り日和でして、気温も温かかったので釣りはしやすい状況でした。

さて、ポイント到着後早速仕掛けを投入です。(今回は仕掛けはサカナ針ののブルー18cmの8本針、オモリは200号を使用しました)

そして開始早々から順調にイカがヒット。最大で7ハイ同時もありまして、皆さん忙しく上げ下げを繰り返しています。

untitled←朝日が綺麗でしたね

途中、サメの猛攻で上げている最中のイカを取られたりもしましたが、仕掛けのロストは無かったので、自分としてはまずまずの釣りでした。

後、何ハイかヤリイカも混じっていたので、これから面白くなってくるかもしれませんね。

最終釣果は、終了の11:00頃までで、自分で60パイ強。他の方も同じくらい釣られていたので、船中では200パイは上がったと思います。 untitled←皆さんお疲れの様子(苦笑

現在の函館山沖はイカが好調に釣れている事が確認出来ました。

イカのサイズも非常に大きく、釣り応え、食べ応え共にサイコーなので、チャンスの今は是非行かれる事をオススメします。