ちょっとコマイ釣りに。

11月11日(火)業務終了後に釧路東港へコマイ釣りに行ってきました。
午後9時30分頃より釣りを開始し、午後10時を周ったところで
強いアタリ!イイ引き!
DSC_0599
37cmの良型コマイでした(笑)
ここからフィーバーか!?と思いましたが
午前12時まで静寂に包まれる・・・。撤退(笑)
たまに竿を小刻みに揺らしたのは15cmほどのキュウリのみでした。

最近、すっかりコマイ汁にはまってしまいまして。
何にしても美味しいですね~!
ある程度の数が獲れれば干すなり、天ぷらなりにするのですが
このところ釣果が追いついていない(笑)

ちなみに今回のコマイはメスで結構な子持ちでした。
但し、未だ卵の粒は小さいので醤油漬けにするなら今月末以降でしょうね。

砂エビと思われるエビをずいぶんと食べていましたので
イソメだけでなくエビを餌に持って行くのもアリですね。