10/2 登別漁港アキアジ

10/2 当店スタッフが登別漁港へアキアジ釣りへ行ってきました。

(朝マズメではなく夕マズメの釣行です)

当初は新港側の防波堤に入釣の予定でしたが、防波堤基部から岩場側を覗くとアキアジがピョンピョン跳ねておりました!

早速、岩場の奥側(フンベ山の崖下)にて入釣。この時間帯には珍しく10人くらいは人がいたと思います。

魚は相変わらず、跳ねまくっていますが全然喰わない・・・

見える魚は喰わないとは言いますが完全に魚にバカにされているような状況です・・・

それでも周りの方はポツラポツラ散発的にヒットしていました。

ならばということで私はルアーからフカセ釣りにチェンジ。

日没前になんとか一本ゲットできました~

1412253524645

メスでした♪

1412253518276

夕方の短時間の釣行でしたが、先行されていた釣り人の方々のキープの数を含めると10本程度は上がっていた状況でした。

喰いはすこぶる悪かったですが、朝ならもっと釣果は伸びるのではないでしょうか。

のんびり釣行にもおすすめな釣り場ですよ!

登別店