稚内アキアジ釣行

申し訳ありませんが今回画像がありません。

10月1日、夕方友人と稚内まで走りました。

PM9時過ぎ現地到着、北船だまり漁港へ・・・・

ポイントの確認と魚の確認、鮭はけっこう跳ねてました。

これは期待と朝まで終身、AM5:00友人は浮きルアー、私は浮きフカセで開始

地元も方々も集まりだしました。全体で20人くらい、のんびりした雰囲気ですが・・・

釣れません・・・魚は居るんですが・・・・ウキフカセの地元の方々は浮きフカセで上げてます。

全体で7本ほどでした。

地元の方が声かけてくれまして、「せっかく遠くから来たんだからもっと釣れるところ行きなよ~」。って・・・(笑)

ここで場所移動です。稚内西漁港へ・・・AM8:30分到着。

ここも鮭は跳ねてます。つり人は全体で50人くらいでしょうか・・・

ここで2時間ほどやりましたが、撃沈でした・・・

ここで確認できた釣果は5本、朝はもっと釣れたんでしょうね。地元の方に聞くと数日前は全体で100本近くあがったそうです。

さて私たちはというと・・・・AM10:00時鮭の顔を見ることもできず帰路にたちました。

でも地元の方たち大変親切でいろいろポイント教えていただきました。

親切にしていただいた稚内の方々本当にありがとうございました。