特派員Sの強行釣行 ~大型を求めて…~

昨日、一昨日と連休を頂いたので、特派員SはM子と2人で道東方面へ出撃!!

狙いは…大型魚~ 😳

サケは??と頭にあったので…網走に寄り道して…通過…。。。

一気に屈斜路湖へ向かいました~♪屈斜路湖…強風&霧&雨…。。。

めっち寒い!!防寒&ネオプレーンウェダーを着込んで湖面に…!!

まずはニジマス様の顔が見たい!!釣り場は…人が誰も居ない(笑)

2人で黙々とルアーを投げ続けていると…!!!!!!

M子の竿が曲がる!!ヒット~!! 😯

上がってきたのは…

c__

あら?!これは…ヒメマスさんですね!!

初の魚種にしっかりと撮影し…リリース!!!

その後も小移動を繰り返すが…釣れるのはヒメマスばかり…。。。

bax__

かっこいいですね~。

enndo__

g__

産卵直前なのに御免ね!!

と言う気持ちでリリースすると…ん~やはりサケ類!

もじり、跳ね等サケです!!

肝心のニジマス様に会えないので…休憩がてら道の駅で一休み…

目覚めると…16時半過ぎ!!寝すぎました…。。

気持ちを一気に切り替え…丸瀬布に到着(笑)

朝は湧別川で大型ニジマスを狙う事にしました♪

午前7時開始!!

muri__

…9時半には心折れて札幌に向け出発!これにて道東遠征終了!

…と思ったのですが…走っている内に支笏湖が気になり…ワープ :mrgreen:

夕マズメの支笏湖湖畔に立ちました!大雨後初めての支笏湖…

__

噂には聞いていましたが…激変!!

1時間近く振りましたが…反応がない…。。。

夕暮れを向かえ終了しました!!

 

2日間釣りをして思ったことは…寒い!!とにかく防寒用品をしっかり準備しないと

釣りになりません!!防寒スーツやネオプレーンウェーダー等で完全武装しましょう!!