特派員Sの強行釣行 ~オホーツク海へ… ~

昨日、一昨日でオホーツクへアキアジ狙いに出撃してきました!!

当店の常連様のHご夫婦と渡辺様、M子の計5名で出撃!!

ポイントを最後まで考えた結果…興部漁港へ突撃~!!

途中の峠では気温が『-1度』 いや…冗談抜きで寒かったですよ!!

興部漁港へ午前3時着!気温は3度…超~寒いです。。。なめてました。。。

開いている場所へ入りチャレンジするが…ウキを沈めるのはソイやキュウリ達!!

悩みながらも続けたが…6時間経過してもサケの当たりはナシ!!

港内の反対側方面で跳ねが見られたので休憩を挟みながら移動を決意!!

特派員Sの決意が良かった!! ポイントを探りながら思い思いの場所で開始!

すると…渡辺様のウキが入った~!! グングン走る!!

 

w__

 

無事に仲間内の第1号を捕獲!! この1匹で皆にやる気が戻った~!!

ん??一等地らしきポイントが開いた…急いで移動~!!

すると…続いて上がったのは…H様~!! 無事にタモ入れを行い…写真~♪ 1__

ん~イイ色のアキアジじゃないですか!!

くっそ~!!と考えながら特派員、M子の2人で投げ続ける!!

アタリが連発!!が!!!!!!! 掛かってくるのは『ウグイさんコレが超~多い!!

速攻で餌がなくなっていきます。。。 特派員Sはエサをカツオ+カツオの相掛で流す!

ウグイらしきアタリを全て全力で合わせていくと…ついに重量のある魚体がヒット~!!

久しぶりに味わうアキアジの引き♪

__

 

sa__

ん~疲れが溢れ出ている顔なので隠していますが…特派員Sです♪

その後に渡辺様、H夫人にもヒット!!夕暮れまで粘りましたが…M子には釣れず…2日目へ

2日目の朝は昨日の動きから港内に留まったと考え開始!!

跳ね、モジリがるが距離が届かない!!頑張っていると…H様にヒット~!!

と…離れた所で渡辺様にもヒット~!!と…特派員Sにもようやくヒット~!!

いい感じじゃない?!と考えた…が…後が続かない!! 午前9時には帰路に着きました。。。

結果!2日間で累計9本!!厳しいっす!!

場所の選択、ポイント、サケの回遊ルートを見極めてチャレンジする必要有り!!

他の漁港も厳しいお話が出ていましたが、確実にサカナは居ます!!

移動する勇気を持って挑んでください♪

今回もウキフカセでのチャレンジでした!!エサはカツオ、赤イカです♪

帰宅後M子が白子のポン酢&にんじんおろしを作ったので食べましたが…

絶品!家族全員が旨いと高評価♪お手軽料理ですので作ってみては如何でしょう??

s__

最後まで読んでいただきありがとうございます!!