噴火湾ボートフィッシング!

こんにちわ。スタッフNです!

10/13に積丹ブリもご一緒させていただいた、お客様のE様と噴火湾のボートフィッシングに行って来ました!一応狙いはアキアジですが・・・個人的にはサバ狙いです!!(笑)

AM6:00出船。台風間近ですが、さすが噴火湾!穏やかです♪

ポイントに着くまで海を眺めていましたが、アキアジの姿は皆無・・・ということで、まずはサバ釣りからスタート!

7,6ftライトアクションのロッドに30gのジグをつけてキャスト。少しフォールさせてショートジャーク。・・・グッ!!ジーーーー(ドラグ音)ブルブルッ!!楽しい~♪

IMG_0990

 

 

 

 

 

30cmちょいのサバゲット♪

その後は怒涛の入れ食いタイム突入!E様もダブル・トリプルと凄いことになっています(笑)船の周りはナブラだらけ!フローティングミノーをトップで巻いてもバシャ!ボコッ!ググッ!!っとお祭状態です♪

IMG_0992

 

 

 

 

 

 

 

ジグではダブルで上がってきます!小さいとはいえ、さすが青物!ライトロッドで釣ると楽しさ倍増です!

と、終始入れ食いでした!カレイ釣りもしたのですが、サバの猛攻で仕掛けが落ちず断念(汗)アキアジも姿が見えず断念しました。

今回は中型のサバのみでしたが、アキアジはもちろんカレイやブリ・40センチ級のサバも釣れるそうです!

噴火湾・・・面白いですよ♪