ちょっと遅くなりましたがアキアジ情報

風の強い週末ですね。もう少し抑えてくれているといいのですが…

7、8日の日に前回のアキアジ釣行忘れられず再度、行って来ました。

到着すると風が強く沖も荒れています。前回の場所での釣りができず港内での釣行となりました。ポイントがわからず朝はボウズで終了しましたが午後から人も減り、鮭も少し跳ねだしたことからウキを流しているとズボッと沈み合わせると心地よい重さが伝わり再度、フッキングをと竿をしゃくったるとプッツと……リーダーからなくなってしまいました。結びが甘かったようです。その後、きおとりなおしてしっかりと結びウキを再度同じ場所に流すと同じようにアタリがありGetできました。棚下は1.8mで赤いタコベイト。餌はカツオと赤イカでした。その後も夕方までに2本追加して3本で終了しました。次の日も午前のみ勝負でしたが3本追加で計6本でした。魚体は前回に比べると小さかったですがヒキはバツグンでした。

image1009