9/9(火)涌元沖に船ヒラメに行ってきました♪

9/9最近好調の涌元沖に、ボートヒラメに行ってきました。

この日は東の風が入っていて、少々やりづらい状況ではありましたが、それでも終了の10:00頃までの間に、ゲットトータルで15枚程、リリースが4~5枚、バラシが2~3枚といった成績で終える事が出来ました。

untitled←本日の釣果

untitled←最大で56cmくらいでした

他にお客様が2名一緒に釣りをする予定ではあったのですが(ボートは各自出船にて)波状況やトラブルもありまして、2人は断念する事に・・

なのでこの日はずっと1人でヒラメ釣りをやってました(笑

ちなみに早い時間の5:00~6:00くらいが一番食いも良く、簡単に枚数も稼げましたので、やはり朝一勝負でやった方が良いですね。

エサは先日、スタッフが釣ってきてくれた、砂原産のチカを使用。鮮度が良いので良く釣れました(笑

また仕掛けはステキ針のグリーンタコを使用した、トリプルフック使用のオリジナル(名人Yさん直伝仕掛けです)

それとこの日のヒラメの水深は、深くて16、7m~浅くて10mくらいの間でした。参考までに

結論として知内、涌元方面のヒラメは絶好調ですね。是非遊びに行かれる事をオススメします。

以上船ヒラメ情報でした