積丹方面ロックフィッシュ♪

 

1年振りにロッドを握る友人と、9/6に積丹方面へチョイ釣りに行ってきました。

まず、向かったのは古平漁港!

ロックフィッシュ狙いの定番的な港ですが、到着したのが15時!

DSC_0402

夕暮れまで、まったりと日光浴です(笑)

そんな中でもちびっこソイが釣れたり、

DSC_0406

フグにワームをズタボロにされたりと、時間が過ぎていき、

マズメ前に、美国漁港へ移動しました。

DSC_0404

こちらも、製氷場の前はフグだらけ!

1投げごとに、ワームの尻尾がなくなります!!

 

あちこち港内を移動しながら、フグの少ないところを探し、日が傾いてきた頃にようやくちびっこソイが顔を出してくれました!

DSC_0411

そこから立て続けにお互い釣れますが、サイズが伸びず、、、。

最大でも25cm前後でした。

DSC_0408DSC_0414

DSC_0413

 

用事もあり、これからと言う20時に、終了となりました。

 

夏枯れといわれている積丹方面のオカッパリですが、ソイは元気いっぱいでしたね!

 

時間を見つけて今度は、型物を狙いに行ってみようとおもいます。