南茅部方面へ夜釣りに行ってみました

ドライブがてら、こちら方面へ足を伸ばしてみたのですが、鹿部、大船、臼尻と各漁港はチカが大漁中のようですね。

サイズも大分大きくなってきているようで、15cmクラスもざらに釣れているようです(お客様情報)

今回は夜釣りという事で、大船漁港でサビキ4号で挑んでみたのですが、30分くらいの間に良型のチカが20匹くらい釣れました。まきえをすれば夜でもたくさん集まってきて、簡単に釣れる事が実証出来ましたので、昼間行けない方にはおススメかもしれません。

untitled←このクラスが釣れました♪(ヒラメエサにも良いですよね

ただ、現在夜はソイの活性も非常に高いようで、エサを何も付けてないチカ仕掛けにもこんなソイが4~5匹かかりました。これはちょっとチカ釣りには邪魔かもしれません・・

untitled←ただロックでソイ狙いなら面白いかも

大分秋釣りの雰囲気も出てきておりますので、ドライブがてらにちょっと釣りをしてみるのも良いと思いますよ。以上、チカ、ソイ情報でした。