ブリ電動ジギングにコレ!

9月3日 相変わらず積丹 無線塔沖 のボートブリに行ってきました

今回はゲスト1名乗せて5時出港~9時沖上がり

私は手巻ベイトで2本、ゲストは電動ジギングスタイルで初挑戦で1本GET!!

この日は先週とは打って変わって激渋… 反応も少なく反応見つけても

当たらず… 風が付いてきたので早上がりしましたが、その後良くなったそうで…

今回 初挑戦の方が電動ジギングでゲットしたので、そのタックルを紹介!!

竿:ジギングロッド7ft(7OZ)コレしかなくて…できれば4~5OZがオススメ

リール:レオブリッツ300

ライン:PE4号300m+ナイロンショックリーダー16号5m(PRノットで結束)

ジグ:KPY ブリオウⅡ 230g ブルーピンク

フック:シャウトシングルフック3/0 1本付け

このジグですが昨日の渋い中、掛けてくれたジグです。

頼りになりますよ!重さもこのスタイルなら230gいいですね

1409799024861

デイジギングの電動ジギングの場合は、電動リールのスイッチは入れっぱなしで

竿で一定のリズムで小さいシャクリ(ジャーク)をします。底から20m位巻いてきたら

再度底まで落とすの繰り返しでリズミカルにやることが重要。

1409718354224

先週よりもサイズアップしています。

次回はアキアジかブリか迷いますね(笑)