8/25(月)函館山沖船ヒラメ&イカ情報

本日早朝情報です。

いつもお世話になっている、遊漁船 長良丸の福井船長と、当店スタッフが函館山沖の船ヒラメの調査に行ってきました。

朝一はまずはイカをやってみようという事で、150mラインに移動。水中ライトを点灯させ、仕掛けを落としたところ、ポツポツとイカは上がってきたそうです。(1時間くらいで、2人で20~30パイくらいの釣果)

__ 2←型は大、中まばらな感じです。

その後本命のヒラメにシフト。バケは500gに、生エサ無しのタコ仕様の仕掛けで挑んだところ、こちらは2人で3枚の釣果だったそうです。

__ 1←最大で42cm、ちょっとサイズは小ぶりですね

で、沖上がりは12時頃との事でしたが、本日は波風+で雨が降った模様で中々厳しい状況だったみたいですね。

ヒラメは最大で42cm、他は37cm、36cmとの事で、こちらはちょっと小ぶりの物が多かった模様です。

また同日、二鳥目のK社長も函館山沖にて船イカをやられたそうですが、こちらは8時までで60~70パイくらいの釣果だったとのお話でした。

以上、本日の函館山沖船釣り情報でした。