8/22(金)涌元漁港沖、ボートヒラメ情報

8/22早朝の、知内のヒラメ名人Yさんのヒラメ釣果情報教えて頂きました。

ここに来て、ヒラメの釣果は上がってきているとのお話で、22日はトータル釣果で20枚の成績だったそうです。しかも全て40cm以上の良型ばかりで、50cmオーバーも7~8枚あったとの事。(MAXで53cm)

水深は10m~15mラインで、ヒラメのポイントである根を探しながら、ゆっくりボートを流して釣られているそうです。ヒットバケはホウムラのシルバーミラー400g!(名人推奨)

untitled

先週は金曜以外にも、出た日は全て2ケタ釣りとのお話でしたので、ここに来てヒラメも急上昇の模様ですね。名人は今年はすでにトータルで400枚オーバーの成績との事でした(笑

素晴らしい情報大感謝です。引き味抜群の船ヒラメはやっぱりやらなきゃですよね!

追加情報 先週末に戸井沖のボートヒラメで15枚の成績との情報も、本日頂きました。他にブリも×1本。常連のベテランOさんよりでした。