常呂沖ブリジギング釣果は。。。

8/19(火)常呂沖のブリ釣りに行ってきました。
今回お世話になったのは常呂港『勇信丸』さんです。

NEC_0595

この日はナギ。ポイント到着後船長から、『今日は状況が良くないんですが・・・』の一言で一同『ガーーーーン』。

それでもなんやかんやで釣れまして、

NEC_0594

小型が爆釣。。。船中5名で60本程の釣果でした。個人的には小型のみ13本でした。。。

NEC_0596

8月中旬からワラササイズがうるさくなってきたようで、条件が揃うと8kgクラスが釣れるようです。

ジグはブルピン・ピンクバックの160g。今回あたりませんでしたが赤金は大型がつくそうです。

これから新しいブリ群に期待です♪