常呂沖ブリジギングにチャレンジ!

8月19日(火)常呂沖ブリジギングに行って来ました。
DSC_0464
いい朝日ですね~(笑)

時期的なものなのか平均サイズが2kg前後とイナダ~ワラササイズのラッシュ。
サイズアップして3kg弱。
ただし、小型と言えど釣る分には面白いです(笑)
しかも予想外に刺身で食べても程よく脂が乗っていて美味でした。

私の最終釣果は覚えている分で15本(笑)船中60本以上揚がっていたと思います。
DSC_0465

今回の釣果の15本のうち12本が『KPY 鰤王Ⅱ 150g ブルーピンク』でした。
釣れますね~!
ちなみにアカキンを主とした赤系のジグにすると数は落ちますが
群れの中にいる大型のヒット率が上がるようです。
私は我慢できずにブルピンで遊びまくっていましたが(笑)

今後、また新しい大型の群れが回ってくることに期待です!

同船者が撮影してくれた写真がとどきました。
DSCN0309
DSCN0307
小っさいっすね(笑)

今回お世話になった遊漁船
常呂漁港 第8勇信丸
櫻井 正樹 船長
TEL:090-5075-4289