函館山沖ブリジギング!

本日8/3(日)常連のお客様Kさんと少年情報員ジュピタ君、当店スタッフ(店長、スタッフS、スタッフK)とで函館山沖に2馬力パワーボートにてブリジギングに行ってきました。

前日の常連のお客様Kさんの釣りっぷりに、いてもたってもいられなくなった当店スタッフは、

仕事前のほんの少しのチャンスに全てを賭け、はりきって出港しました。

出港は午前4時。波、風ともに穏やかで、水面は鏡張り!

ぶり1

スタッフSのピンクボートにはジュピタ君が乗船。

函館山沖120Mラインを目指し、フルスロットル。

途中に何度かナブラ、跳ねも確認。テンションMAXでした。

ポイントに到着すると昨日、この場所で2本GETした常連のお客様Kさんと合流。

我々も、Kさんの近くをウロチョロしながらジグ投入。

到着して30分位でしょうか?魚探に反応あり我々のシャクリスピードもUP!

するとジュピタ君にアタリが!!!しかし痛恨のバラシ!

すぐにハイピッチでジャークを開始。ジュピタ君の「きたぁぁぁ!!」という雄叫びと共に

ドラグ音が鳴り響き、大きく竿がしなります!!

すると電動ジギングのKさんも「来たぁぁっ!!」

こちらもまた、竿が大きくしなり、慎重なやり取りの末、先にKさん良型GET。

さすがです。お見事です。

ジュピタ君のファイトはまだ続いており、「デカイかも??」という期待で皆が見守るなか、

船頭スタッフSの巧みな操船技術もあり無事GET!

91cm、8.1キロのなかなかのサイズ!!

ブリ4

ジュピタ君は自己記録更新だったそうでした。

この2本の取り込みでタモを2本破損したスタッフS(笑)

ブリには丈夫なタモが必要ですね!!

その頃、当店店長は目当てのブリを諦め、イカに挑戦!!

イカ針にクラゲをGET!

ジギングではフグをGET!と、ボーズはまぬがれたと喜んでいました。

そんなこんなで、そろそろ開店時間も迫ってきたので終了となりました。

帰り道にも巨大ナブラ発見で、Kさんはここでもフクラギを2本釣り上げられました。

本日の釣果はブリちゃん2本!!

3ブリ

山沖は熱いです!!是非行かれてみて下さい。