先日のアオゾイ後の食卓(笑)

釣果情報ではありませんが(笑)
先日のアオゾイ釣り後の夕食画像です。
釣ってきたソイを配って歩いている時に
「どうやって食べたらいいの?」と聞かれることが多々あり
釣り人以外には、馴染みの薄い魚なんだなと毎度、思います。

ということで代表的なものとしてコチラです。
DSC_0453
やっぱり刺身とアラ汁でしょう。今回のアラ汁は大根を入れてみています。
刺身が食べかけなのは、ご容赦ください。
さすがメヌケの仲間。そ~とう美味いです(笑)

そして、
DSC_0454
アオゾイの出汁茶漬けといいますかオジヤといいますか
これがまた、当たり前のごとく美味しいんですね~。
機会があったらやってみてください。
ワサビ多目でちょっと醤油を垂らすのが私の好みです(笑)