7/31尻別川支流釣行!

CA3B0020

先日、友人と3人で島牧方面に年に一度の恒例行事のイワナ釣りに行く予定でしたが、悪天候だったため急遽、二人で近郊の尻別川支流の
オロウェン尻別川に行ってきました。
天候は雨が降ったり止んだりという状況で、尻別川本流は濁ってはいませんでしたが若干増水、そのためこの支流に入りました。ここは雨が降ってちょっと増水して
いたほうが自分的には良い印象です。
この川は入釣者も多いので、魚も警戒心が高く、良いサイズの魚はタイミングが難しく、ボサの際やせり出した枝の下などフライマン泣かせの場所についています。
最初の写真はプールの終わりのボサの下で出たイワナ25cm。フライはこの時期なのでブラックアント#12。

CA3B0022

その後、数匹イワナやチビヤマメ数匹釣ったあと、唯一ライズしていたのでこの写真のヤマメでした!
フライは先程と同じブラックアント#12。
短時間での釣行でしたが、十分楽しめました。
渓流釣りは今がベスト!是非皆様も行ってみては如何でしょうか!