特派員Sの強行釣行 ~夢は大きく ~

ん~夏の雰囲気バリバリで汗だく!!

これを気にダイエットに繋がればいいのですが…。。。

さて、昨日特派員SはM子と共に積丹方面の磯ツアーへ出撃!!

浸水中のウェーダーは修理中…釣行に間に合わなかったので2人ともネオプレーン。。。

夏で磯場の先端を目指している状況では…ただの罰ゲーム(笑)

目的地は普通に歩いても40分の磯場…2人も着いた時には戦意喪失。。。

が!!急いで準備開始で大物を目指して頑張る!!

M子は手始めに当店オリジナル商品『爆タコ』の実釣テスト!!

ta__

これを試しに一投目…着底させ小刻みにシャクル…

…ゴン!!!!

開始早々にM子ヒット!!

楽しそうに引き味を感じ…ゲット!!

__

ん~まさかの一撃ヒット…恐るべし爆タコ…。。。

今晩のオカズをゲットできたので一安心…

一方特派員Sは60gのジグを着けフルキャスト!!!

ん~気持ち良い…硬い竿をバットからブチ曲げる楽しさ…楽しい…。

着底まで約15秒…ワンピッチを数回~フォール~ワンピッチ~…

ひたすら繰り返す…正直疲れます…。。

ナブラでも起きないかな~なんて夢を抱き繰り返すと…ガツン!!!!!

一気に竿が絞り込まれる!!ん~たまらん!!!

コレはモシヤ!!!!!頭の中には青い魚がよぎる!!!

コレでやっと皆様の仲間入りに…!!

ドラグが出される感じ…が…グングン!!あれ…頭振ってる???

水面に現れたのは…

__ 1

40cmオーバーのアブ様…

いや…言いたいことは沢山ありますが…

オカズ確保出来たので良しとして置きます。

その後期待させるアタリが連発するも…すべて大型アブ様…。。。

M子もタコ様をフルキャスト~ゴゴゴゴ!!!

__ 3

数本オカズを確保して終了です!!

大きな夢を抱いて挑んだ結果…リベンジを近い撤収です!!

今回の使用ルアーはシマノ コルトスナイパーの60gでした!

M子は爆タコでした!!

 

コレからの時期は磯場で楽しみましょう♪

磯に入るときはライフジャケットを確実に着用して安全に楽しみましょう♪