淡水への誘い 3

おはようございます!

こんにちわ!

こんばんわ!

手稲店深夜スタッフの片山です!!

さて、またしてもヘラブナ釣行のワタクシ、我ながらよく行くもんだと思いますwww

 

今回もいつものように、茨戸川への釣行でした

横殴りの強風でしたが、なんとかタナ取りを終わらせて、いざスタート!!

今回のワタクシの装備は・・・

6~12尺 ヘラブナ竿

ヘラスレ針4号、ハリス0.8号

エサは? 麩エサ+マッシュポテト+グルテンエサ? のブレンドです

あまり変わり映えしませんwwww

この組み合わせ、本当に使いやすいんですwww

 

水温が高かった所為か、全体的に魚の活性も高く、エサへの反応も良いように感じました

と、前半戦から28~32cmほどのヘラが連発!!

P7200297

 

 

 

 

 

 

 

 

一度中間で休憩を取り、2時ごろから再スタート!!

この後も25~30cm前後の釣果が続き、全体では

尺上7枚、25cm前後が5枚、計12枚程の釣果となりました

さて8月以降はヘラも大きくなってきます、秋になれば又更に大型のヘラも狙えます

今年はこんなのどかな釣りを試してみてはいかがでしょうか?(^^)